プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

<span>あいう:&nbsp;
【TAB 10個】<a href="//hogehoge.ne.jp/~~~">わおん

最後の「わおん」は変化する文字列で、
それより前の部分を正規表現でどう書き表せば良いか教えて下さい。

※質問投稿でそのまま表現できないので、下記の点編集しています。
&nbsp;の「&」は実際は半角です。
<a href… の前にはTABが10コあります。

質問者からの補足コメント

• 質問内容についての事情と補足説明致します。

教えて!gooにおいて、不快な利用者の投稿を非表示にする方法として、
    GoogleChromeの「CustomBlocker」という拡張機能が有効であると、
    とある回答投稿で知りました。

質問一覧から、Xpath単位で質問に関するブロックをまるごと非表示にするそうです。
    (用語の使い方が間違ってるかもしれません。汲み取って下さい。)

...続く

• そのフィルタリングするキーワードで、利用者の名前で設定する際、仮に該当者が「パソ」という名前だとして単純に登録すると、「パソコン」等の文字を含んだ投稿も巻き添えで非表示になってしまいます。

単純に「質問者:パソ」ではフィルタリングできず、
    ページソースを見ると、「質問者:」と名前の間にタグも入っているので、
    そのタグを含めた正規表現での設定が必要だと考えました

このような経緯から、今回の質問に至ります。

「CustomBlocker」のヘルプページでは正規表現が使えることは書いてますが、規則についての細かい情報は書かれていませんでした。
    (このあたりの情報が無いと回答は難しいでしょうか?)

ヘルプ | CustomBlocker
    chrome-extension://elnfhbjabfcepfnaeoehffgmifcfjlha/pref/help_ja.html

• ソース直貼り付け(タブや表示が変わる部分があるのでテキストエディタでの表示画像も添付します)

<li class="date"><span>質問日時:2021/11/23 18:20</span></li>
    <li class="author">
    <span>質問者:
    <a href="//oshiete.goo.ne.jp/profile/742241/">zongai</a>
    </span>
    </li>

名前でフィルタリングするので、このあたりの情報から正規表現を作るのだと考えています。

「正規表現 教えてください」の補足画像3
  • 頂いた回答を有効に活用できなくて申し訳ありません。
    質問の内容を改めて投稿し、こちらでの回答を待つことに致しました。

GoogleChrome「CustomBlocker」を、教えて!gooで有効に使いたい
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12688524.html

A 回答 (3件)

>補足投稿いたしますので

補足するなら、実行環境とか、実際のデータとかを詳細化したほうが良いですよ。
複数行を超えて一致させたいとかになると、どうやって文字列変数にデータを保持させてるかによって記述が異なるので。
    • 0

こんなのとか。

<span>.+:\n\t{10}<a.+?>

添付図は、https://paiza.io/ での実行例(OUTは正規表現で一致した部分)。
「正規表現 教えてください」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかく回答頂いきましたが、教えていただいたものでは解決できませんでした。
補足投稿いたしますので、もし状況にあう正規表現の書き方がおわかりになりましたら、改めて教えていただけると嬉しいです。

> <a href… の前にはTABが10コあります。

これはそれ以外の部分は不定ということでしょうか?

それだと
.+\t{10}<a href=[^>]+>
などになります

正規表現は規格がなく、規則はアプリによって違います
上の記載でだめなら、\t{10}の部分を単純に\tを10回に書き直して下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
せっかく回答頂いきましたが、教えていただいたものでは解決できませんでした。
補足投稿いたしますので、もし状況にあう正規表現の書き方がおわかりになりましたら、改めて教えていただけると嬉しいです。