アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、24歳の女です。

韓国男性について、疑問に思うことがあったので、
質問させていただきます。

某アプリで、出会った韓国人がいます。
カカオトークでやり取りをしています。

実は今日、初めて会う約束をしていました。
しかし、私の仕事の関係で、約束した時間には、
会えないので、別の日にとお願いしました。

彼はそれで、同意したのですが、元々彼の知っている
情報と違う情報を私が伝え、今日会うはずの約束の時間
では、会えないことを伝えました。

すると…
『あんまりあなたにも信頼度も無くなってるし、時間が無駄なのでちょっと続けて連絡するのも難しいと思います。』
と言われました。

たかが数日やり取りしただけで、信頼できるはずが
ないと思うんです。
そんな人に、自分のことを軽々しく何でも話すかと言われたら、話さないとも思います。

すんなり約束した時間に会えたら、こんなことにならない
かも知れませんが、どうしても無理な時はあると思います。

それなのに、彼からあんなことを言われて
私は、酷すぎるんじゃないかと思いました。

私の考えがおかしいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 最後の恋愛が、4年間も続いたとおっしゃっていたので、
    この人なら大丈夫だと思いやり取りを続けていたんですけど… こういうことが起こってしまったので、会ってみた方がいいのか、悩んでます。

ちなみに、あの件以来、お互い冷静になった後は、普通にやり取りはしています。
    ただ、引っかかるのは、言ったことに対して、あまり悪いと思っていないことですね。

私のせいで、こうなってしまったのは、事実だと思ったので、私からは、謝りました

日本人は、謝る文化ですが、韓国人はあまり、謝らない文化とも聞くので、あまり重く捉え過ぎない方がいいのでしょうか?

お互いを知り切れてないからこそ、何かあれば、相手に対して、悪印象を抱いてしまうのかとも思っています。

これこそ、信用はまだまだ、してないってことになりますよね?

A 回答 (5件)

日本女性というのは、男性からのアプローチが丁寧にあって、その後にデートがあったり、交際があるという文化の性質がありますが、海外ですとこれは異なります。

男性側からのアプローチに公平にチャンスを与えるのが、女性の礼儀なのです。デート前に、相手を値踏みするようなことをしていけないのです。実は、するんですけどね。それを相手に分からせてしまうのは、とっても失礼なことなんですよ。そんな女は、願い下げで当然なんです。そういう文化性なんです。

ですので、彼としては、あなたは無礼で、フェアではない人に思えたのでしょう。

これは、文化性の違い。
    • 0

ヤリチンの男性なら言うと思います

韓国男が日本人の女性と付き合うってのは現地妻=セフレを求めての事ですから無駄な時間を使いたくないのです
    • 0

相手も同じ事を感じています。

お互いに信用出来ないのですから縁がなかったと諦めましょう。
    • 0

他探せばいいかと。

別に悪くないと思いますよ。
ネットですから、信用もくそもないかと
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
どのような連絡手段でも、相手とコンタクトを取り続けていれば、いつまでも忘れることはできないのではないでしょうか。
あなたにとって 良い結果が出ますように。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0