アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽トラにマメトラ(運搬車)を乗せて高速走しれますか?

A 回答 (6件)

もちろん大丈夫です。


(人によっては豆トラの定義がすごいので・・・重量オーバーや車体の左右からはみ出すのは無し)

キチンと固定すればokです。
ハンドルをロープで縛るだけでなく、木片などを車輪や車体下部にかってやると安定します。
    • good
    • 0

運転の上手い人なら、楽勝ですが、下手な奴の後ろは、ごめんです。

    • good
    • 0

私も友人の依頼で、マメトラ(小型のトラクター)を運んだ時、しっかりと固定しれば、大丈夫でした。


ただし、重心が高いところから、カーブや横風が有る時は80km位に減速するようにしないとふらついて怖かったです。

出発前に重量物を載せるため、タイヤの空気圧はしっかり調整すること必須です。
    • good
    • 0

その載せる車両が350kg以下なら過積載にはならないです



制動距離が長くなりますので80km/h以下で走行された方が安全です
    • good
    • 0

走行できます。

    • good
    • 0

運搬車なら重心が低いので多少の風でも問題ないと思います。

但し最大積載量は超えないようにしなければなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!