アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サマータイヤですが、そろそろタイヤ交換の時期でいろいろと検討しています。

タイヤサイズは205/50/17です。新車装着タイヤはBSのトランザでした。
通勤や街乗り、たまに遠出ぐらいで、年間走行は7000~8000キロぐらいかと。
飛ばすことはないのでコンフォート系、低燃費、乗り心地、雨天時の制動などを重視した結果、
ミシュランのプライマシ―4が、今のところ最有力候補です。
20年くらい前に乗っていた車では、タイヤサイズは違いますがミシュラングリーンタイヤという銘柄を履いており、かなり乗り心地がよかった印象があるせいでもあります。

ご質問したいことは、あるレビューに「ミシュランは国産タイヤよりゴムが硬い」「年間走行距離が1万キロいかないと、タイヤが硬化してひび割れがおきやすい」…とあったことです。
その一方で、私より年間走行が少なそうな方の別コメントでは、タイヤ性能を褒めるばかりで、ひび割れなどには言及していない場合も多々あります。

私と同じくらいの年間走行距離で、かつプライマシ―4を数年間履いている方や、タイヤショップさん、整備士さんなど、風聞ではなく実体験としてご存じの方がおられましたら、アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

昔は確かにそういう傾向がありました。

5年ぐらい前ですが、タイヤ交換の時にミシュランが一番安かったので、私も同じことを店員に聞いたのですが「大丈夫ですよ保証します」と言われて、ミシュランを使ってみました。

BSと性能差がどの程度あるかはあまり意識しませんでしたが、確かにひび割れることも無く履きつぶしてタイヤ交換した記憶があります。

なので、大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

ミシュランも色々なゴムを使っているし、国産タイヤといっても色々な種類がりますので、無謀な決めつけです。

無視しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ネット上の口コミなど当てにならない。

• 0

ゴムの劣化は、紫外線由来であり

走行距離は関係ないでしょう??

長期間動かさずに荷重が偏って真円性が低下するとかならまだ何とかそうかなぁとは思えたとしても

なんで走行距離が短いと割れるのか?
ちょっと・・・・

通販番組のような『個人の感想』なら、個別の事情あるかも知れない
そっちを疑うべきかと
    • 0
この回答へのお礼

嘘フェイク

• 0