アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未使用のタイヤ
倉庫保管
さて、何年でゴミ箱行きになるのでしょうか?
タイヤには使用期限がないのですか?
溝があればOKですか?
使ってみないとわからないって感じですか?

A 回答 (4件)

最長で10年でゴミ箱行きです。


タイヤには消費期限があります。
タイヤの側面に書いてあります。
期限は製造から最長10年程度が目安です。
例えば3022と書いてある場合、左二桁で何週目造られたか(例だと30週目=7月下旬)で、右二桁で年数(例だと2022年)で、2022年の7月下旬に製造されたから、2032年の7月頃に寿命になるということです。
溝があろうがひび割れがなかろうが消費期限を過ぎたら使用しない方が良いです。
    • good
    • 2

保管状態が全てです。

溝は十分だと思いますので、硬度計をもっているディーラーさんやタイヤ屋さんで見てもらいましょう。私のは夏タイヤで50前後、スタッドレスだと38前後が新品です。
夏タイヤだと70が使用限界、スタッドレスだと60が使用限界と自分で決めています。傷やヒビがない前提ですが。
    • good
    • 0

未使用でも製造後3年以上経過したらタイヤは処分でしょうね・・・


新品の品質が担保できないってことで

タイヤメーカーも3年以上経過したものを店に卸さないようにしているみたいですから・・・
    • good
    • 0

倉庫に有るって事は年に1-2回の棚卸しの対象ですね


棚卸しの資産価値が無くなれば原料回しになる気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!