アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シリコンスプレーは水性だと良いのでしょうか?
使用しないほうがいい?

あれは艶出しの意味だけでしょうか?
サイドだけに塗るという・・・
保護になりますか?


洗って乾燥させて、
アーマーオールを塗ってラップで包むと良い

タイヤ屋さんのサイトで見ましたが・・・

A 回答 (3件)

ゴムを劣化させる主な原因は、熱、オゾン、化学物質(油脂等)です。



シリコンスプレー、アーマーオール、ラップいずれも化学物質ですので、なんらかの化学反応を起こしてしまい劣化の原因となる可能性がありますので避けたほうがよいです。

水洗いして冷暗所で保管すればじゅうぶんです。
    • good
    • 0

余計なものは、塗らない


水洗いして 完全に乾燥させ 湿度の低い冷暗所に保管です。
    • good
    • 1

>洗って乾燥させて、


>アーマーオールを塗ってラップで包むと良い
この方法だと湿気と空気と紫外線を遮断し、加水分解と可塑剤の流出を抑える、理論的な意味がありますが、
シリコンスプレーを塗った(吹いた)だけの表面的な処理にほとんど意味がなく、水性だとさらに乾燥後に湿気を呼び込んで加水分解を悪化させる可能性が高いです。さらにビニールかけると可塑ガスが抜けずにタイヤを溶かし始める最悪な環境。

乾燥した、日の当たらないところで、油やほこりを付着させない保管が一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!