プロが教えるわが家の防犯対策術!

BFグッドリッチオールテレーンKO2を履いている方は雪道に行く時はどうされていますか?スタッドレスに履き替えますか?

質問者からの補足コメント

• コメントありがとうございます。
    毎年3回程だけ雪山に行くのですが、できればスタッドレスではなく、タイヤチェーンを考えているのですが、このようなタイヤの場合装着可能な非金属チェーンは無いのでしょうか?もし装着している方がおられましたら、メーカー等教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

非金属のは知らないです

嵩ばかり高くて装着にも時間が思う以上に掛かるし
矢張り軽合金かと思います
ケースもコンパクトだし
装着も慣れればスリーステップで1輪30秒程度ですよ。
    • 7
この回答へのお礼

軽合金で探してみます。
ありがとうございました。

オールシーズンタイヤを「オールシーズンに使えるタイヤ」と勘違いしていませんか?

オールシーズンタイヤは「オールシーズンに”中途半端”なタイヤ」なんですけど・・・
    • 6

M&S(オールシーズン)タイヤですよね?

同じタイヤではないですが、エクストレイル(4WD)でオールシーズンを使用している者ですが、
私は、冬場はスタッドレスタイヤに必ず履き替えています。

経験上、オールシーズンタイヤはスタッドレスタイヤよりノーマルタイヤに近いです。
なので、雪道走行が目的なら、スタッドレスを使用してください。
新雪ならともかく(それでもおすすめはできませんが・・・)、凍結していたらアウトです。
    • 7

もちろんです。

• 0

当然です。

• 0