アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のタイヤの製造年月はどこをみるとわかりますか。


http://kakaku.com/item/K0000056300/?lid=myp_favp …

A 回答 (4件)

再度お邪魔します。



訂正箇所があります。

0815・・・2008年の15週 (間違いました。)

1508・・・2008年の15週

訂正してお詫びします。

この回答への補足

ありがとう。確認します。

補足日時:2014/06/01 04:52
    • good
    • 1
この回答へのお礼

" 3913 " の番号が確認でき39週2013年とわかりました。

この度4本購入しましたがピレリのタイヤは全てに

刻印なってないようでした。ネットで激安で買ったため製造年月

がいつか不安でした。  ありがとう。 

お礼日時:2014/06/01 07:16

再度お邪魔します。



>製造年月のところが K861 となってました

K861は前記したように「メーカー独自のナンバー」で「ブランドやタイヤの特徴」を表しています。

製造年月は1999年までは3桁、2000年からは4桁の数字で表されています。



208・・・1998年の20週

0815・・・2008年の15週

この回答への補足

大変失礼しました。

タイヤの4桁の数字を探してみます。

補足日時:2014/05/31 20:08
    • good
    • 0

>製造年月のところが K861 となってました。


>これはいつのことですか。

じゃ他に四桁の数字はないのかな

前の二桁が01~52とか53で、後の二桁が十幾つとかの
    • good
    • 0

DOT セイフティー・スタンダード・コード の部分にあります。



タイヤの側面にDOT 98 NU K653  3412 等の符号があると思います。

DOT・・・運輸省基準値内

98・・・メーカー名、工場コード

NU・・・タイヤサイズコード

K653・・・メーカー独自ナンバー

3512・・・製造年月・・・12が2012年、35が35週目なので9月頃。

この回答への補足

製造年月のところが K861 となってました。

これはいつのことですか。

補足日時:2014/05/31 17:34
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!