プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この冬のためにスタッドレスタイヤを購入しました。
一冬越した後に夏タイヤに交換しなければなりませんが、
スタッドレスタイヤの保管場所に自宅にあるINABA物置を考えています。
この物置にホイール付きのまま、ホイールの中に棒を通して空中に浮かせて
保管する方法です。
しかしINABA物置は日光、雨は防げるものの夏の温度は40度を超えると
思われます。
このような物置に保管して大丈夫なものでしょうか?

A 回答 (3件)

私は、 イナバ物置より 程度が落ちる納屋に入れてます。

  充分だと思いますが?

下にスノコを入れて、 上に4本積み上げて
ずーと 保管してます。

3~4年程度 填めるなら 問題ないです。
私みたいにケチって 7年も填めてると、
ゴムは劣化しますね。 限界で5年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。
大丈夫そうでよかったです。
ただ夏の温度上昇が心配だなア(~_~;)

お礼日時:2002/11/23 00:20

 特に問題ないと思います。

 雪道に行く前の、一般道等走る時などは、タイヤ自体の表面温度もかなり高くなっていますから。 ただタイヤ自体の性能を考えると、毎年かなりの性能が上がってますので、2シーズン位に前のものだとかなり、性能が落ちるそうです。 たまにしか、使わないようなら、タイヤチェーンの方が、お勧めですよ! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たまにしか使わないんだけどチェーンの速度制限が気になっています。

お礼日時:2002/11/25 04:57

夏場でも普通タイヤとして使用してる人見かけますから、問題ないかと思います。



しかし、ゴムの劣化で本来の機能を維持できるのは、たとえ山が残っていても3年程度と聞いたことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
物置に保管することにします。

お礼日時:2002/11/25 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!