プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニバイトに応募しようと思っています。大学1年生が今から応募するなら夜勤出来ないと厳しいですか?夜勤出来ないなら若い高校生のほうが歓迎されますか?

A 回答 (3件)

高校生のほうが歓迎されるってことはないと思います。

若いというかガキですよ。

人手不足であればどの時間帯でも歓迎されるとは思いますが、大学生だと夜勤を期待される可能性はあるかもですね。

まあたかだかコンビニバイトですしそこまで考えずに応募してみましょう。面接で話してみてあなたの希望に合わないようだったらやめとけばいいわけですし。
    • 0

コンビニの雇用状況に寄りますね〜

夜勤の人だけが足りてないならいらないってなるかもですし、全体的に人手不足なら関係ないと思います。

ただひとつ言えるのはバイト先なんていくらでもあるので無理して店側の要求にこたえようとしなくても大丈夫ってことです!

僕の意見ですが、大学行きながら夜勤ってちょっと大変そうと思いますし、主さんも夜勤したくないなら、夜勤しないでも大丈夫なバイト先を探せばいいだけです!!!健康第一です!
    • 0

お店にもよるかもしれませんがそんな事はありません。

むしろ時給が安くてもいい時間帯に高校生よりもしっかりしてる大学生が入ってくれた方が嬉しい場合もあります。
    • 0