プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガンダムシリーズでモビルスーツは作業用とかありますけど、全部戦闘用なんですか?。災害救助用とか救命医療用モビルスーツってないんですか?。

A 回答 (2件)

モビルスーツは機動戦士ガンダムの肩書のとおり機動歩兵隊の戦闘兵器を指します。


ガンダムオリジンでザクの試作型はモビルワーカーとして重機の名目で開発されていますが、これは史実で戦車開発が禁止された時にトラクターの名目で戦車開発が進んだことに由来します。
最新作の閃光のハサウェイでは、消防用のジムが出てきますよ。
    • good
    • 2

汎用人型だから、作業用/戦闘用/災害救助用/救命医療用・・・なんでもあり、何に使おうが勝手だと言う事だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!