dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリやラクマなどでイラストオーダーを受け付けている人に質問です。
規約違反に引っかからないように工夫していることなどはありますか?以前絵師様にオーダーをした際、規約違反になり取引キャンセルとなってしまいました。
このようなことにならないようにするために何か策はあるんでしょうか…?

A 回答 (1件)

詳しくはないですが、現物のサンプル画をダミーで出品して、その説明書きに「オーダーがある方は写真をお送りください」みたいな説明を書いて、落札者には表向きダミー画とオーダー画を送ったことにするのはどうでしょう。

生地の切り売りをしてる出品者がいて、ダミー出品に「欲しい長さをコメントしてください。別に『○○様専用』を出品します」みたいにしてる人たくさんいますが、削除はされてないです。
メルカリでは、現物を所持してないのに出品することが禁止されてるのだと思いますが、現物あるよってことなら、ダミー出品でも多少甘くなるのかもしれません。
なので、オーダーイラストであれば、ダミー画を用意すればいいんじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

なるほどダミー画ですか…!参考に致します!
ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)