プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在49才です。老後生活できるほど年金もらえないです。結婚は、望んでいません。今の現状から、将来幸せになる方法はありますか?教えてください。

A 回答 (9件)

頑張って個人年金を積み立てる。


 
将来の幸せ?
かろうじて生活できるだけの年金を貰い毎日「やる事がない、今日は何をしよう?」と嘆くより、安い給与でも毎日働き続けられた方が生きがいはありますよ。
(今は信じられないだろうけど、その年になればわかります)
    • good
    • 3

65過ぎれば生活保護受給者に簡単になれるようです。

貯金なしが条件です。なんとかなりますから気楽にやってください
    • good
    • 0

私は今70歳になります、今まで国の政策は信用していませんので、民間の年金に少しづつ掛けてきました。



今はそれが返ってきています、まだ75歳の満期のも残っています。

皆さんは生活保護と言いますが、20年後になれば国は変わります。
私も20年前はこれだけ年金暮らしが出来なくなるとは思っていませんでした。

今は生活保護も国債でやっていますから、でもこれからは国債の返済はこれから働く人が引受けることですから、今生活保護で暮らしている人は、自分の未来のお金を今使っていると考えて方が良いと思いますよ。
    • good
    • 3

およそ今は50代半ば当たりは年金は破綻に近く、厚生年金も2ヶ月で10万以下になるとか言われています。

なので、自殺や、餓死が、増えると言われています。なのに、公明党は18歳以下に10万をバラまくそうです。
    • good
    • 3

自身の実力(収入)に見合った幸せを見つけることだと思います。

    • good
    • 3

お金がなければ無条件に受けられるのが生活保護です


知識不足の役員が勝手に追い払ったり水際作戦なんていう違法行為もあるそうですが
    • good
    • 1

たっぷりと働いて2千万は稼いでください


ひと月10万で暮らしても一年で120万10年で1200万必要です
2千万で15年暮らせます。年金は政府がこの金で老後を生きて行けというお金ではありません
老後の援助をするというものです
今は75まで働けます
頑張ってください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい。75才まで働きます‼️

お礼日時:2021/11/30 07:26

老後は生活保護受けられるので問題ないです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

条件がそろえば、皆受けられるんですか?

お礼日時:2021/11/30 07:24

すべてあなた次第です。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!