アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの身元保証人について有職者とありますが、自分は独身でもう両親は定年なので働いてません。  

自分のような人たくさんいると思いますが、どうしてるんでしょうか?

A 回答 (4件)

親類や兄弟や知人にお願いしていると思いますよ。


保証人=両親限定という訳ではありませんので。
    • good
    • 0

親以外の親戚に頼むか、友人に頼むか。


頼めないなら、怪しげな身元保証会社に料金を支払って依頼する。
あるいは、身元保証人等を必要としない仕事にする。
    • good
    • 1

そうだよね~困るよねあれ。


親戚、友人、知人、恩師、手当たり次第にあたってみたら?
借金の保証人でなく、働くって言うんだからだれかやってくれるのでは?
    • good
    • 0

普通は身元保証人は両親なので、バイト先に聞いてみましょう。


定年で働いてないからダメということはないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!