プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XPERIAを使っているのですが、再起動した際に、途中で「ブー」という音が鳴り、◯◯でホームを使用するみたいな選択が出てきて、画面左下にセーフモード?という文字が出てきました。そしたらいつものホーム画面と違い、普段やってるアプリもない状態でした。解除方法を調べたところ、再起動すれば治るという事で、再起動しました。今度は違う選択肢を選んで、直ったのですが、キーボードも初期になっていて、ウィジェット?がなくなっていました。このまま設定し直しても問題ないでしょうか?長くなって無知ですみません。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 補足。

セーフモードになる前、再起動する際に、再起動を長押し?で押してしまい、表示が少しおかしくなっていました。それのせいなのでしょうか…。

A 回答 (1件)

起動時に音量ボタンを押すと、起動できなくなった時の保険で、最小限の機能で動くセーフモードになります。

恐らく誤操作で起動してしまったと思われます。

セーフモードにすると、ある程度設定がリセットされるので、戻したなら普通に使って大丈夫です。
    • 1
この回答へのお礼

すみませんお礼が遅れてしまいました。今のところ特に変わった様子は無いので安心しました!近頃機種変する予定なのでこのまま使おうと思います。回答ありがとうございました!