アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wake On LAN以外に外からスマホでPCの電源を入れる方法ないですか?

WOLは昔設定していてましたが使わなくなったのでアプリも消したし
PCも買い替えなどでもう痕跡無しです。

最近また使おうかと思っていたのですが、BIOS設定など面倒だし
アプリの方にアドレスを入力しても起動しないなど面倒になりました。

もっと簡単にPCを外から起動できる方法あったら教えてください。
PCはDELL Inspiron 3470です。

質問者からの補足コメント

  • それって物理ででしょ?
    WOLみたいなプログラムで簡単設定出来る方法です。
    リモコンスイッチって・・そりゃ私だって思いつきますよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/30 15:15

A 回答 (3件)

スマートプラグを使えば出来るようです。


 
https://attrise.blog/ceo/archives/14072
 
https://4thsight.xyz/46456
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/31 16:24

WOLしかないですね。


マジックパケットを投げるだけのシンプルな動作です。
それを外から行うって事になると、外部公開しているルーターなどから実行させるところかと。NECの製品などには機能として搭載されていました。
外からつなげるってのがミソなので、設置場所のネット環境なども関係します。
外から接続できなければ、いわゆるNAT越え出来ない環境ならVPNで接続されたデバイスからWOLかな。

あ、
もしかしたら「アレクサ、自宅のぱそこん起動して」で出来る手段があるかもです。
    • good
    • 0

リモコンスイッチ付けて、Remoとかで操作すればOKかと

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A