プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブサイクな日本人が日本でサングラスかけることの難しさ

外出して、暑くてこれは紫外線がヤバいな眩しいわって時にそのままほっとくとけっこう目に良くないと思います。 スマホやPCも毎日15時間とか使うからブルーライトもやばいし。

しかしその為の予防としてサングラスかけるって結構ハードル高いですよね。

ブサイクなおっさんあたりがそんなのかけようものなら

(なに?あいつ芸能人気取りなの??)(ブサイクなくせになんでサングラスかけてんの??)

とか周りに思われてそうで、なかなか踏み切れません。

もちろん

「他人はそこまでお前に興味ないだろ。自意識過剰か」

と言うようなことは分かってはいるのですが

じゃあ夏でも冬でもサングラスかけて通勤なり通学なりできるのか、と言うと結構抵抗ありますね。

あなたは目の保護の為にサングラスをかけて堂々と通勤通学できますか?

コロナがマスクを付けることを日常に溶け込ませたように、

何か伝染病みたいなのが流行って、その予防策がサングラスとかにならないと

ブサイクな日本人男性がサングラスをかけて新橋を歩くみたいなのは出来るようにはなりませんかね?

A 回答 (3件)

ならん‼️(´▽`)

    • good
    • 0

眩しさを和らげるのでなく紫外線予防が目的なら透明なレンズのサングラスをすれば良いです。


見た目メガネを掛けているのと変わりません。
それにレンズが透明なのは色のついたサングラスよりメリットもあります。
色の濃いサングラスは目に入る光量が少なくなる、早い話暗くなるので瞳孔が開きますが、
サングラスは顔に密着していないので隙間から紫外線が入るためサングラスをしていない時より紫外線が目に入ることがあるのです。
車内のような上から光が降り注いで来ない場所なら濃い色のサングラスでも問題ありませんが屋外だとそうした問題があります。
透明なサングラスなら眩しさは防げませんが紫外線は十分カット出来るし、見た目自然なので良いと思います。
色のついたサングラスでも色々フレームの形はあるし、色も薄めのものあるので、試してみるのも良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

新橋って所の発想が、


ブサイクですねッ!

せめて、銀座か赤坂にしませんか?
渋谷はムリでも……。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!