プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公共料金の口座振替について質問です。

引落日の前日までにお取引口座に入金して下さいということは

引落日の前日には引き落としされるってことですか?

A 回答 (3件)

いいえ、引き落とされるのは当日です。


引き落としは、日付が変わってから営業開始時間までの間に行われますが、何時になるかはわかりません。確実に引き落とされるためには、前日の入金が必要と言うことです。
    • good
    • 1

そんなこたぁねーです。


 引落日当日に入金すると、引き落としに間に合わない場合があるので、前日までに入金してくださいってことです。
「公共料金の口座振替について質問です。 引」の回答画像3
    • good
    • 1

いいえ。


引き落とし日の当日に、銀行があなたの口座を引き落とします。
銀行によって引き落とす時間帯は様々で、当日の一度目に引き落とせなかったものを対象に、2回目を引き落としにかかることもあります。
たとえば、クレジットかード1回払いの請求代金は、引き落とし日の5営業日前にクレジットカード会社から、引き落とす対象のデータが銀行へ届けられます。銀行は所定の日に引き落とします。当日に、口座へ入金することは、かなり危険であり、引き落とされないこともあります。そのため、前日までに口座へ入れるべきです。引き落とされないことで、延滞になることに不愉快でクレジットカード会社へ文句の電話を言うのは、勘違いであり、クレジットカード会社が引き落としているのではないので、銀行へ尋ねるのもいいでしょう。いま入金したので、可能なら引き落としてほしいと依頼するのです。ちなみに、銀行はその当日にクレジットカード会社へ入金せず、おおむね2営業日から4営業日後に、クレジットカード会社へ着金します。別の口座で資金管理していて毎回振り込まざるを得ない、入金せざるを得ないなら、本当に手間ですから、クレジットカード会社へ口座変更を依頼するのがよいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!