アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIFIのパスワードとIDの変更の仕方を教えて下さい。

A 回答 (5件)

無線ルーターに管理者でアクセスして、変えることになります。


ルーターによって、画面は異なりますが基本的ルーターのアドレスにHTTPS:でアクセスすれば管理画面が開くことが多いです。

アドレスの調べ方
https://net-torisetsu.jp/router-ipaddress/

ログインパスワードは、今まで変更していなければ本体に記載されていることが多いとは思います。

主要メーカーの変更方法(勝手に他社のサイトの紹介ですが)
https://www.akakagemaru.info/port/adminpass-edit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明していただいてありがとうございます。

お礼日時:2021/12/06 14:24

使用されているWi-Fi親機(家庭用Wi-FiルーターやポケットWi-Fiなど)の説明を参照ください。


お手元に説明書が無い場合は本体の背面や裏面に書かれているメーカー名と機種型番を確認し、それらと「説明書」という語をGoogleなどの検索サイトでキーワード指定して検索されるとメーカーの公式WebサイトにPDFファイルなどで置かれている説明書が入手できます。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/07 11:50

アクセスポイントの取扱説明書をみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/07 11:49

wi-fiのメーカーによって変更方法が異なります


取扱説明書を読まれるか、メーカーのQ&Aを参考にされる事です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/06 14:23

下記サイトの「[SoftBank 光]Wi-FiのSSID/パスワードの確認・変更方法を教えてください。

」をご覧ください。

https://www.softbank.jp/support/faq/view/19688
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/06 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!