プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯のWiFi使えません。
ドコモ光に入ってます。
携帯でWiFiにすると、パスワードを打つよう促されパスワード打ってもパスワード違いますと表示されます。

父の携帯は、WiFi繋がってました。

私のだけ、WiFi繋がってませんでした。
携帯のインターネット接続リセットしても
ダメでした。

父が何か操作している可能性あるんですかね?

今まで普通に使えてたので
困ってます。

A 回答 (8件)

スマホの設定が必要です。


Wi-Fi使用にチェックを入れます。
次いで、無線LAN親機のパスワードの入力です。
パスワードは、親機の後ろか横に記載されています。
スマホの画面上部に扇形のWi-Fiのアイコンを確かめてください。
*Androidoの場合です。
    • good
    • 0

ドコモ光なら


かんたん接続ボタンが付いていませんか?
かんたん接続アプリを起動してからそのボタンを押して繋げるだけなので、パスワードとか入れなくて大丈夫です。
    • good
    • 0

父に打ってもらえばいいじゃない。

    • good
    • 0

まずは正しいパスワードが必要ですよね。


変更していなければ wi-fiの本に大きく記載しているネットワークキーを入力してみると良いと思います。
繋がるまでかなり時間(5~6分くらい)がかかることがありまして、これもセキュリティの一環だと思うけど、正しい設定でも1回はじかれる事が普通にありますから、その場合は、一度wi-fi切って接続しなおすか、本体の再起動してみると良いと思います。

ただ突然と云う事になると、PCでセキュリティ、特に暗号化とかの設定を変更した可能性は高いと思います。冒頭の手順を繰り返すしかないですよね。
    • good
    • 0

その可能性が高いですね。


一度有線でつなげて工場出荷状態に初期化してやりましょう。
    • good
    • 0

無線LAN親機の側面にシールが貼ってあります。


そこにSSIDと暗号化キー(1~3つ)が記載されています。それをメモして打ち込んでください。
それがパスワードです。
    • good
    • 0

父上に新しいパスワードを教えてもらいましょう。

    • good
    • 0

正確なパスワードが入れられてない様です。

Oと0とかKとkとかよく確認することをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!