プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義父は夫の父方祖母を怒鳴っていたそうです。
夫も義母を怒鳴る事があります。
私も息子に怒鳴られるようになりますかね?

(耳が遠いから大声になってしまうという話です。)

A 回答 (3件)

耳が遠くなったらそうなります


私も義母に話する時 大声でないと伝わりません
怒って怒鳴っているのではないかと 時々自己嫌悪になります
しょうがないですね
補聴器は耳に異物感があり嫌がりましたので付けてませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
仕方ない話ですよね。

お礼日時:2021/12/08 21:28

では貴女の母親が父親を怒鳴っていたら貴女も旦那を怒鳴る様になるの?



そうなるなら可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞こえないから大きい声を出す、それで怒鳴らないでと言われる、という連鎖みたいですね。

お礼日時:2021/12/06 17:28

貴方が耳が遠くなっても


補聴器付けない生活するなら
怒鳴られる(大声で話される)可能性がありますね
子供が父親の仕草を見て意識的に変える事がなければね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補聴器が重要ですね。ある程度になったら付ける事にしてますが。

お礼日時:2021/12/06 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!