プロが教えるわが家の防犯対策術!

正規品で購入したスマホにはSIMカードのみでSDカードはついてませんでした。基本的にSDカードが別売りなんですか?

質問者からの補足コメント

  • 夫は三年前にドコモでアロウズというスマホを買い、それには16ギガのマイクロエスディカードが入ってました。ついてくる場合もあるんですか?

      補足日時:2021/12/06 23:13

A 回答 (10件)

別売りです。


Androidは、MicroSD

iPhoneは、sdという概念ないです

スマホは、AndroidかiPhoneしかないので
    • good
    • 0

ご主人はドコモショップでスマホを買って、その時にSDカードも一緒に買ったのではないですか?


ショップで買うと入れてくれます。

3年前のドコモのアロウズなら、SDカードがないと写真や動画を多く撮る人には使い物にならないですからね。
    • good
    • 0

別売りです


携帯ショップ等で買ってもいいけど、そういう所のは高上りなので、家電量販店やネットで安いのを手に入れたほうが良い
でもネットのSDカードは怪しいのも多いのでお気をつけを
    • good
    • 0

SDカードといってもいろいろな種類、容量があります。


現在の主流は、64GB以上の microSDXC 。
動画などを撮るなら書き込みスピードの早いやつ。

必要な人は自分で好きなものを買いなさいってこと。
小容量のリライト性能が低いものをつけられても、多くのはユーザーは困ると思うし、端末代金の分割返済もあるのだから、希望のものと違うものをつけられてもね。

メモリー製品は市況品で、容量比単価が逆比例なので、好きなタイミングで買い換え余地があるのがベストです。
    • good
    • 0

はい、15年ぐらい前の高機能のガラケー全盛の頃に、ガラケーに試供品として、16MB〜32MB程度の、メモリースティック Duo や miniSDカード付いていた機種を買った事はありますが、スマホのmicroSDカードは基本的に全て別売りです。

    • good
    • 0

microSD、microSDHC、microSDXCについては別売です。



昔は、携帯電話にminiSDが初めて採用されたころには、試供品として付帯していたころはありますが・・・
あくあでも、その頃は、試供品です。
    • good
    • 0

皆さんすでにたくさんもっているし、


持ってない人のみ買うようになってるのは
合理的ですね。
スマホなど、2つもつことはないので
買い替えると必ず1つ余ります。
    • good
    • 1

基本的にはSDカードは別売りです。

    • good
    • 1

基本的に別売りです。

    • good
    • 1

別売りです。


SDカードリーダー等を買ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!