dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家から引っ越して6日ですが母が農作業中に怪我をしその介護で新居に初日しかおりません。
新居の初日に市役所に転出届け、免許証の住所変更、車を購入しました。(郵便局への住所変更のみやってません)
とりあえず2週間は様子見る為に新居へ帰れないかと思います。
心配なのは郵便ですが、市役所や免許センター、車を購入したお店から何か届くでしょうか?

A 回答 (2件)

心配なら郵便局でしばらく配達を止めてもらえば?

    • good
    • 0

内容がわからないので何とも言えませんが、一般的なものなら役所等からは特に来ないかと思います。

車に関してはお店次第なので。ただ、緊急で返信しなければならないものは特にはないのかと。郵便局の住所変更もいまはスマホでできるので楽です。
仮に何かの返信用郵便が来たとしても2週間くらいなら、だいたいの郵便物なら期日はまだあろうかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!