アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

紙の本が好きだけど買っても積読になりまくりです。
電子書籍なら何故か(スマホで)読んでしまうのはなぜ?

電子書籍も慣れば扱いやついですか?

A 回答 (2件)

> 電子書籍なら何故か(スマホで)読んでしまうのはなぜ?



気が向いた時にいつでも読めるからではないでしょうか。
紙の本だと、出先では読めないですし、家にいても本棚などから取ってくるひと手間が必要になりますし・・・。

> 電子書籍も慣れば扱いやついですか?

目が疲れる、漫画の場合は見開きが一度に見られない、というのはありますが、それ以外は、慣れればどうということはないと思います。
目が疲れることに関しては、私は読書用にはスマホではなく電子ペーパー端末を使ってます。
カラー表示は出来ませんが、小説が主であれば、便利ですよ。
    • good
    • 0

自分もそうなので、とりあえず必ず読む本だけを買うようにしました


読まなくなった本はとりあえず集めたとこまででストップしてます
電子書籍はいつでも手軽に読めるので便利ですよね
私も新しく読み始めた本は、電子書籍で集めるようになりました
今やスマホ1台で膨大な本を読めるんですから便利な世の中になりましたね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!