アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホの電源ボタンを強く押しすぎて、中の電池に力が伝わって電池が損傷することは無いでしょうか?

A 回答 (6件)

スマホの電池ボタンは、基板につながっている。


だから、強くおしても、基本的に基板が破損しておしまいで、バッテリー部分までは、いかないようになっていたりしますよ。
    • good
    • 0

電源ボタンは大抵メインボード(基盤)に接続されています。


内部電池(バッテリ)もメインボード(基盤)に接続されています。
バッテリについてはほぼ背面中央あたりに配置されているものと考えられます。
その為、電源ボタンがめり込んだりしてバッテリを破損する事は無いです。
相当粗悪な製品であれば電源ボタンがめり込んでメインボード(など)を破損させる可能性はあるかと考えられます。

また、バッテリについては外側のビニルのような被覆が破れると発火する可能性もありますので、バッテリを破損させるような可動物を避けるように設計されているものと考えられます。
    • good
    • 0

ボタンは、枠に挟まってるだけで、


バッテリーとは離れているから当たる事はないですよ!

ただ、ボタンは陥没というか、引っ込んだまま戻ってこなくなる故障はあるよ・・・
    • good
    • 0

SIMやSDカードを差し込むにスマホの裏蓋を開けたことはありませんか?


電源ボタンと電池は全く別の位置にあることが判ります。
スマホに限らずデジカメやウォーマンなどの電化製品はスイッチと電池はそれぞれ独立しています。
    • good
    • 0

あります。


なので、ボタンを押す力を分散するように筐体が設計されています。
    • good
    • 1

無いですね。

電源ボタンを押した場合、どこまでも押せるというわけではなく押せる限界で止まります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!