プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の子供が結婚しないと言っても何ら驚くことはないと思いますが、逆に驚いたり、ショックを受けるおめでたい親はいるものでしょうか?
ぶっちゃけて、日本でこの時代に結婚して子供を作るのは莫大且つ無限のリスクを抱え込む自殺行為ですから、それでも結婚して子供を作りたいと言うのは、高所得者や金持ちを除いては一風変わった人かとおもいます。

A 回答 (4件)

「逆に驚いたり、ショックを受けるおめでたい親はいるものでしょうか?」


いるでしょうねぇ・・・・

一番良いのは、何も考えず普通にリーマンになり結婚しセックスし、子供養ってくこと。(国家の声ww)でしょうなぁ・・・・

ですが、一人2000万円って言われますよね?二十歳過ぎるまでで。
払えますか?稼げますか??ってことが第一前提だと思います。

年間200万円なんて、地方田舎の高卒の年収です。地元実家暮らしでリーマンなら何も考えないとは思いますが、ご質問内容の人も少なからず居るとは思います。m(_ _)m
    • good
    • 1

いるんじゃないですか。



> ぶっちゃけて、日本でこの時代に結婚して子供を作るのは莫大且つ無限のリスクを抱え込む自殺行為です

こういったリアリスト程、独身や晩婚になるのだと思います。若くして結婚し子供何人も抱えてる人は将来の事を何も考えてないか、根拠もなく何とかなると思ってるポジティブ思考なんでしょう。ある意味羨ましいですね。
    • good
    • 0

受けるよ。

不幸ぶる輩があまりに多いから娘に聞いたもの。「当然する」と返してくれたが。
    • good
    • 0

たくさんいます。



子孫を遺すのは生き物の本能です。
生物学的には子供を産むのが生存の目的です。

今の日本では子供を産むべきじゃない、というのは理屈です。
理屈で考えればそうもいえる、というだけ。

社会状況がどうであろうと、子供を産み育てた親が、自分の子もそうするだろうと思ってるのは自然なことです。
それは生物としての本能なので、理屈じゃないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!