プロが教えるわが家の防犯対策術!

三井住友銀行の口座に30万円ほど振り込まなければいけないのですがゆうちょ銀行から振り込むのと地方銀行から振り込むのでは手数料は違いますか?
またATMからも振り込めますか?

A 回答 (5件)

タブン違うと思うけど、具体的な銀行名が不明だとハッキリ回答できません。

全ての地方銀行の手数料を知ってる人はいないのです。

振り込みの方法は2種類あります。
口座に入ってるお金を振り込む方法と現金を振り込む方法です。

ゆうちょ銀行の場合、現金を振り込む方法はできません。
口座のお金を振り込む方法は、窓口でもATMでもできます。
手数料は窓口で880円、ATMで440円です。

ゆうちょ以外の銀行はどちらの方法もできます。
ただし、現金を振り込む方法は、ATMでは10万円までしかできません。30万円は窓口での振り込みになります。
口座のお金を振り込む方法は、30万円でもATMでできます。
    • good
    • 1

ゆうちょ銀行


https://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_soki …
キャッシュカードで、ATMから振り込むと440円。

地方銀行は、各銀行により手数料が異なります。
キャッシュカードでATMから他行宛だと、440円ぐらいの金額がかかります。

ただし、地方銀行でもみなと銀行のみ、手数料が異なり、りそなグループの本支店間宛の手数料となり220円となる。

10万円以上とかになると、ATMでは、キャッシュカードからの振込になります。
窓口で振込も可能ですが、手数料がATMよりも高くなりますし、本人確認書類が原則必用となります。
    • good
    • 0

>またATMからも振り込めますか?


現金で10万円以上の振り込みはATMではできません。
お持ちの口座残高からの振り込みならATMでも可能です。
    • good
    • 1

こんばんは。



30万なら、ATMでも大丈夫だと思います。
ゆうちょで、5万円以上だと、窓口だと880円、ATMだと440円、ゆうちょ
ダイレクトで165円の様です。
https://www.jp-bank.japanpost.jp/ryokin/rkn_soki …

地方銀行は、どこの銀行か分からないので、ご自分で調べて、安い方で振り
込まれるのが良いのでは?と思います。

ネット銀行ですと、月に1~2回、手数料無料とかありますね。
    • good
    • 0

手数料は地方銀行によります。


ATMからも振り込めます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!