アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここに来て 10万 現金なんて話が出てますが

当たり前の事を  当たり前と 捉えられない

庶民と 政府の 感覚のズレは どこから来るものですか。

役人だから? 

利口じゃないから?

意地悪だから?

何も考えてないから?

どうして?

A 回答 (9件)

現金支給と現金給付+クーポン

誰が考えても 現金を一度の支給が良いに決まっている。
支給の経費も1000億円も余計に掛かるとなれば 尚更だ。

岸田総理は毎月領収書も無し使える100万円を受け取っているので 
感覚がズレている。

岸田総理は 最初のオミクロン株の入国制限措置が良いなと思ったが
良い所はそこまで。 濃厚接触者の隔離もおざなり。
 錦織選手がオーストラリアで受けた隔離措置とはだいぶ違う。
    • 0

ルカによる福音書 15:1 さて、取税人や罪人たちが皆、イエスの話を聞こうとして近寄ってきた。

2 するとパリサイ人や律法学者たちがつぶやいて、「この人は罪人たちを迎えて一緒に食事をしている」と言った。 3 そこでイエスは彼らに、この譬をお話しになった、 4 「あなたがたのうちに、百匹の羊を持っている者がいたとする。その一匹がいなくなったら、九十九匹を野原に残しておいて、いなくなった一匹を見つけるまでは捜し歩かないであろうか。 5 そして見つけたら、喜んでそれを自分の肩に乗せ、 6 家に帰ってきて友人や隣り人を呼び集め、『わたしと一緒に喜んでください。いなくなった羊を見つけましたから』と言うであろう。 7 よく聞きなさい。それと同じように、罪人がひとりでも悔い改めるなら、悔改めを必要としない九十九人の正しい人のためにもまさる大きいよろこびが、天にあるであろう。
15:8 また、ある女が銀貨十枚を持っていて、もしその一枚をなくしたとすれば、彼女はあかりをつけて家中を掃き、それを見つけるまでは注意深く捜さないであろうか。9 そして、見つけたなら、女友だちや近所の女たちを呼び集めて、『わたしと一緒に喜んでください。なくした銀貨が見つかりましたから』と言うであろう。 10 よく聞きなさい。それと同じように、罪人がひとりでも悔い改めるなら、神の御使たちの前でよろこびがあるであろう」。

ルカによる福音書:20章: 21節 彼らは尋ねて言った、「先生、わたしたちは、あなたの語り教えられることが正しく、また、あなたは分け隔てをなさらず、真理に基いて神の道を教えておられることを、承知しています。
22節 ところで、カイザルに貢を納めてよいでしょうか、いけないでしょうか」。
23節 イエスは彼らの悪巧みを見破って言われた、
24節 「デナリを見せなさい。それにあるのは、だれの肖像、だれの記号なのか」。「カイザルのです」と、彼らが答えた。
25節 するとイエスは彼らに言われた、「それなら、カイザルのものはカイザルに、神のものは神に返しなさい」。

マタイによる福音書:9章:13 『わたしが好むのは、あわれみであって、いけにえではない』とはどういう意味か、学んできなさい。わたしがきたのは、義人を招くためではなく、罪人を招くためである」。

使徒行伝:7章:42節 そこで、神は顔をそむけ、彼らを天の星を拝むままに任せられた。預言者の書にこう書いてあるとおりである、『イスラエルの家よ、四十年のあいだ荒野にいた時に、いけにえと供え物とを、わたしにささげたことがあったか。

申命記:23章:19節 兄弟に利息を取って貸してはならない。金銭の利息、食物の利息などすべて貸して利息のつく物の利息を取ってはならない。

25:23 地は永代には売ってはならない。地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。

ネヘミヤ記:5章: 2節 すなわち、ある人々は言った、「われわれはむすこ娘と共に大ぜいです。われわれは穀物を得て、食べて生きていかなければなりません」。
3節 またある人々は言った、「われわれは飢えのために、穀物を得ようと田畑も、ぶどう畑も、家も抵当に入れています」。
4節 ある人々は言った、「われわれは王の税金のために、われわれの田畑およびぶどう畑をもって金を借りました。
5節 現にわれわれの肉はわれわれの兄弟の肉に等しく、われわれの子供も彼らの子供に等しいのに、見よ、われわれはむすこ娘を人の奴隷とするようにしいられています。われわれの娘のうちには、すでに人の奴隷になった者もありますが、われわれの田畑も、ぶどう畑も他人のものになっているので、われわれにはどうする力もありません」。
6節 わたしは彼らの叫びと、これらの言葉を聞いて大いに怒った。
7節 わたしはみずから考えたすえ、尊い人々およびつかさたちを責めて言った、「あなたがたはめいめいその兄弟から利息をとっている」。そしてわたしは彼らの事について大会を開き、
8節 彼らに言った、「われわれは異邦人に売られたわれわれの兄弟ユダヤ人を、われわれの力にしたがってあがなった。しかるにあなたがたは自分の兄弟を売ろうとするのか。彼らはわれわれに売られるのか」。彼らは黙してひと言もいわなかった。
9節 わたしはまた言った、「あなたがたのする事はよくない。あなたがたは、われわれの敵である異邦人のそしりをやめさせるために、われわれの神を恐れつつ事をなすべきではないか。
10節 わたしもわたしの兄弟たちも、わたしのしもべたちも同じく金と穀物とを貸しているが、われわれはこの利息をやめよう。
11節 どうぞ、あなたがたは、きょうにも彼らの田畑、ぶどう畑、オリブ畑および家屋を彼らに返し、またあなたがたが彼らから取っていた金銭、穀物、ぶどう酒、油などの百分の一を返しなさい」。
12節 すると彼らは「われわれはそれを返します。彼らから何をも要求しません。あなたの言うようにします」と言った。そこでわたしは祭司たちを呼び、彼らにこの言葉のとおりに行うという誓いを立てさせた。   http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_

カイザル神話、カイザル信仰の一派は、現金日銀頭取、それを、配りたいのでしょう。

クーポン券ならば、消費期限が付くのかもしれない、それにより、好回転、堅実な計画性でも定着するのかもしれない。

カイザルコインを見つけて、有頂天になるのか、さらに未知の道を見付けるそうに至るのか、 宮も竜宮城も、 混迷する、ネヘミヤ記、そんなところかも しれないですね。

.
Money As Debt
これは一体どういったことなんでしょうか!?
人々が立ち止まって考えさえすればわかるでしょう。
それは一体どういうふうにしてできるんだろう?
どうやったらできるんだろう?と。
現実に世界で実際の富を築いている人々が、借金に陥っている。
ただ単に富を表すお金を貸し出す人たちに!!
さらに驚くことに、私たちがお金とは負債だと一旦気づいたら、もし借金がないのなら お金は存在しないことがわかります。
『 私たちの貨幣システムというのは
そのシステムの中に借金がないとしたら
そこにはお金が存在しないのです。 』
--- マリナー・S・エクルズ 連邦準備理事会 会長 ---

新しくローンとして創造されたお金が全体的な不足分に追いついている間だけシステムの破綻を間逃れているにすぎません。しかしながら銀行の飽くことを知らないクレジットの化け物は次第に大きくなっています。さらに、さらなる借金を創る必要性が緊迫しています。 .

道理をわきまえた人は尋ねなければいけません。
これは実際 永遠に続くのですか? .

もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。 .

彼らは 金によって行われる多くの詐欺行為を無視しています。コインを軽くしたり、金属の質を下げたり、市場を独占したり、これらは古代ローマ帝国から行われていて帝国滅亡の一因にもなりました。 .

私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。

『 近代の銀行システムは何もないところからお金を創造します。
その過程は、おそらくかつて発明されたものの中で
最もビックリ仰天するような巧妙なものです
銀行は不正の中で妊娠し罪の中で生まれました。
銀行は地球を所有しています。』
--- ジョシア・スタンプ卿 イングランド銀行総裁(1928~1941)    http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿馬鹿しいと 言う言葉が 日本語に 存在して 有難い。

公明党山口代表が、クーポン券で支払うと言いだしたのは、事務手続きに創価系民間企業を指名し、費用967億円を創価学会→公明党へと、資金ルートを今後決定付けようとしたからでしょうね。

公明党山口は、思わず暴露してしまいました。そうやって資金ルートを設定し、公金を自分達のパーティーに還流してきたのでしょう。東京特捜地検も山口さんには動いてるので今までのこと、資金ルートがデクラスされますね。
    • 0

現金で給付すると

サラリーマンの血税を公明党へ寄付(おふせ)を行いますので

断固反対です。 こんなことを許している国民もお馬鹿です、、
    • 0

だって、経費掛かるからマイナンバーカード持参で親と同伴で役所に取りに来い・・・って言ったら、

それはそれで国民が怒るでしょ?
    • 0

10万配っても一時鎬でしかなく根本解決にはなりません。

よく言う溝に捨てたのと同じで税金無駄遣いでしかない。

各種補助金助成金類の半分は中抜きされています。
EV車を買うと幾ら補助、マイナカードを作るとポイントとか
それ以外にCM迄うって税金の浪費です。

国会は税金に群がる蟻と同じ、存在意義はない。
役人(霞が関)も同じに成り下がってしまった日本。
    • 0

去年全国民に配った10万円給付があるけど 

あれも経費が1200億円かかりました
今回公明党の公約で18歳以下に一律10万円給付はバラマキだろ?って
野党やメディアや国民アンケートで多数意見がある中
5万円は確実に子供の養育費などに使うお金にしようってなりましたが
今度は経費が960億円かかるのはおかしいになってるだけ
配るのなら早急にって国民や野党が言ってますが
文句を言うほど遅れるのであって そもそも自由に使っていいお金だと
その親が使ってただのバラマキになるので確実に期間を設けて
子供の支援として使えるようなクーポンにしたけど
それすら反論してる
つまり野党は与党の政策全てに反論したいだけであって
凄く邪魔な存在がいるので何事も遅れを生じてる

10万円配りますを バラマキだと野党が追及しての
クーポンにしたわけであって
じゃあ初めから公明党が言ってる10万円現金支給で良かったのでは?
それに対して多くの国民が反対したのだけど
喉元過ぎれば熱さ忘れるくらいなら 今回の給付は無しのがいいよ
    • 0

去年の持続化給付金の時もアベノマスクの時も

自民党を支持する業界、業者を儲けさせることが重要だからです

もし自民党議員が選挙区で自動車を買うとなったら
支持・支援している自動車販売会社から買うでしょうし
家を建てるとなったら自民党を支持するハウスメーカーから
買うでしょう
自民党にとって業界団体は大事な支援者です

一般競争入札などで業界団体が儲からないような事はしません

彼らが考えるのは税金をいかに支持団体に還元させるか?です
    • 0

来夏には参院選が控えています。

10万円(相当)給付を1回で済ますよりは2回に分けて、
この参院選近くで配布することで、ポイントを稼ぎたい、
それが政府の本音なようです。
    • 0