アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故新潟駅前はあまり栄えておらず、高層ビルが少ないのですか?

「何故新潟駅前はあまり栄えておらず、高層ビ」の質問画像

A 回答 (5件)

新潟駅周辺は、古い耐震基準で建てられ、築50年以上経過した老朽化ビルが多く、地価の低迷による不動産取引の低さや建設費の高騰等の要因で民間の開発が進みづらい状況にあります。

    • good
    • 1

既成市街地の外側に駅を作ったから、元々湿地だったので地盤が悪い。


あの人地盤の長岡が発展したからなど。

ようするに田舎だから。
    • good
    • 0

そもそも新潟に高層ビルというのが無茶な設定かと感じます


土地はあるんだからビルを高層にする必要がありません
    • good
    • 0

新潟駅前だけではありません。


金沢駅前もそうですし、
要は田舎の駅はそんな感じなんです。
    • good
    • 1

町の中心に駅がないからでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!