プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の日・父の日のプレゼントとして両親(62歳と59歳)を1泊旅行に連れて行きたいと思っています。
福井県に行こうかと思うのですが、お勧めの温泉や宿泊施設を教えていただけないでしょうか?
自然があってゆっくりできるところがいいのですが。
また、福井県のお勧めの観光地はありますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はっきり言います。


福井で一番のお勧めは芦原温泉ではありません。
東尋坊の近くの雄島って島があります、その近くの三国町安島って地区にある民宿がお勧めです。
代表的なのは『おおとく』『なかや』『明治』などの民宿です。
私は福井の人間ですが県外のお客さんがくるとこれらの民宿に泊めます。みなさん『こんな値段でこんな豪華な料理、信じられない!』とか『値段間違えてないですか?』などと聞いてくるほどです。
今は越前蟹の時期ではありませんが魚介類は本当に新鮮で美味いです。
これからの時期ですと、ホタルのいる公園までマイクロバスを出して案内してくれます。目の前は海、夜はホタル、料理は美味い。是非お試しあれ!
って別に私は民宿の回し者じゃありませんよ(笑)でも福井に来てくれる人には好印象をもってもらいたいので、芦原温泉とかも部屋は綺麗だしお風呂も立派ですけどやっぱ食事が美味くないとガックリきますからね。民宿にも何年か前から温泉が出ましたし、部屋も結構綺麗ですから
芦原や加賀の温泉郷よりお勧めします。ただし、とにかく豪勢に贅沢な宿をお探しでしたら、芦原のべにやとか開花亭などが良いんじゃないでしょうか?たしか石原軍団や天皇も泊まった旅館として有名です。

参考URL:http://www.jalan.net/onsen/OSN_50262.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ございません。
色々ありまして、9月に予定していた福井の旅行に行くことになりました。
料理が美味しいとのことなので、民宿に泊まる事にしました。
現在検討中です。
ありがとうございます!
福井県、楽しんできます。

お礼日時:2007/08/23 22:30

お隣石川県の加賀温泉郷も比較的近いです。

JRの特急で約25分くらい。福井県の一番の観光名所は東尋坊だと思います。永平寺もありますね。いずれも福井市近辺ですが。

参考URL:http://www.kagaonsenkyo.gr.jp/,http://www.tojinb …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
加賀温泉郷は一昨年に行ったので…福井県で探しています。
東尋坊は夕日が綺麗みたいですね!
永平寺も一度は行ってみたいかも!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2007/06/06 00:54

福井といえば「越前芦原温泉」でしょう。


下記サイトに旅館紹介もあります。
http://www.awara-onsen.org/html/index2.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!旅館リスト、いいですね!
旅行パックでも使用されている旅館ばかりなので、比較して決めます!
どれも隣接してあるようなので部屋や外観(庭)を見て決めます。

お礼日時:2007/06/06 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!