dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

indeedの職業求人掲載にアルバイト、パートと記載されており、面接に行った所アルバイトやパートではなく
業務委託と掲載詐欺まがいな事を言われ
業務委託とは何かとは知らず、うちは業務委託やからと言われ???となり、僕は仕事に困っていたので、あまりよく分からず契約書も無く上手いこと話に乗せられてしまい、業務委託に関する事は何も説明されず、清掃業務に対して時給1000円と言われ、僕はわかりましたと口約束をかわしてしまい、
家に帰り業務委託とはと調べたところ
何の保証もなく勝手な契約だと知りとても怖くなり契約解除を申し出ようとすぐに思いました。
正直本当にこわいです
自分が無知でバカな事に体の震えが止まらなくなりました。
何の契約書もなく業務委託と上手いこと言われ、
口約束してしまい本当に困っています。
アルバイトと思って面接に行っているのに
なぜかよくわからない業務委託契約に困惑しながらも合意してしまい
ネットで調べるとかなり怖い事だとしり、
すぐに契約解除したいと思っております。
まだ1日足りとも働いていません、
後々何か言われそうで正直関わるのも怖いです。
本当に困っていますどうしたらいいですか?

A 回答 (1件)

契約書もないなら、契約解除を申し出ることです。

相手がそれを受け入れないなら、indeedに連絡しましょう。
下手に業務委託の契約をすると、交通費などの経費自腹で、売り上げがほとんど上がらなくて報酬がもらえないってことになります。

それだけなら、まだいいけど、下手したら「あんた、仕事で失敗してくれたね。損害賠償として500万円払ってくれ!!」と言われて、何も得たものないのに、大きな借金だけを背負わされるかもしれませんからね。
    • 0