プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンって最近は、surfaceやiPadにスペックが負けているの?

A 回答 (8件)

体感速度は走らせるソフトも大いに影響します。

PCはOSが重いので遅く感じます。今どきのPCにwin95でも入れてやれば(入れば)激早どころか・・・w
    • 0

ハードのスペックはパソコンのそれに及びません。

Surfaceはパソコンね。

ただ、文章作成やWEB見る上では、アプリやOSのおかげで、Ipadのほうが思いとは感じないですね。
    • 0

遥かにパソコンの方がスペックは高いです。

SurfaceはパソコンなのでタブレットのiPadよりはスペック高いですが、所詮はモバイルパソコンなのでパソコンの中でも性能は低い方です。
ざっくりパソコンが100とすると、Surfaceは20、iPadは15くらいの性能です。
    • 0

スペックが何を指す?

今のパソコンは大型汎用コンピュータと同じアーキテクチュア。
    • 0

よく考えてみてください。

外国の方ですごい方はipadでwindows動かしたりしてますよね     でもそれってwindowsを動かすために作られていないですから、ipadでwindows が動いても激重で、ネットサーフィンがなんとかできるレベルデス     でもパソコン版もモバイル版もあるゲームはipadで公式のところからインストールすれば、別に重くもなく動きますね。これだと比べようがないですね     それにpcだって金さえ出せばすごい性能高いの買えるのでこたえようがない
    • 0

surface Proってパソコンって呼ばれるものの1つですけどもね。

単純にintelのCPUがついており、モニターだけでも使えるから、タブレットとも呼べる。まぁ、キーボードとマウスをつけたら、PCとも呼べる。
Windows OSが動きますから。

iPadってタブレットだから、スペック的な違いで単純比較することは難しい。OSも違いますからね。

でも、PCって基本的にタブレットよりも高性能なものだったりします。
    • 0

surfaceもパソコンだし、普通にインテルのCPUを積んでるんだけど・・・

ipadは、パソコンのスペックに勝てるほど性能はよくない。
    • 0

シラネ

あなたがいうその「スペック」を比較したらわかるんじゃないの
対象パソコン不明なままここで訊くよりも
ちなみにsueface ってパソコンじゃなかったっけ
    • 0