プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

jaバンクatm 通帳引き出し

先月キャッシュカードで引き出しした時読み取り不調でカタカタいい出しましたが何とか降ろせました、通帳引き出しだけで降ろせますかね?

通帳の裏に多分磁気(黒い帯)があるので引き出しが出来るかと思うのですがどうでしょう。

それとキャッシュカードをその日に再発行は出来ますかね?
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • キャッシュカードの汚れを取れば読み込みすると回復するからと載っていたのでしてみたら出来ました。

      補足日時:2021/12/16 04:58

A 回答 (3件)

うちの母親のJA口座は通帳と暗証番号で引き出しが可能です。


取引農協の同一都道府県のJAのATMでは可能なようです。
提携ATMでは不可。

ICチップが付いているキャッシュカードならATMで磁気修復が可能な場合もあります。
全てのJAが対応しているかは不明です。
http://ja-hadano.or.jp/news/000887_20180509.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
チップの着いたキャッシュカードです。
磁気修復ですか試してみます。

お礼日時:2021/12/16 04:55

通帳だけではatmで引き出すことはできません。

(入金と通帳記入のみ)

読取り不良でも引き出せたのなら読めたと言うことですね、その場合カードに再書き込みをして返却します。
他のatmで試してみたらいかが?

>それとキャッシュカードをその日に再発行は出来ますかね?
普通できません。
    • good
    • 0

引き出しできません



再発行には、窓口手での手続き後に最低でも1週間必要です
簡易書留で配送されます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!