アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で製造もしないくせに、文句ばかり言う代表に、嫌気がします
手本を見せてと言ったら、俺様が出切るわけ無いやろがボケ!
 
ゴミクズは俺様に文句を言ってないで働けボケナス!

こんなのってアリなの? 完全に暴言、パワハラですよね?

今日なんて

昼は12:00までなのに、12:05まで働け
昼からは13:00からなのに
12:55から仕事をしろとか言われました

夜は夜で、定時後から掃除を25分しろとか言われます

質問者からの補足コメント

  • 契約内容は
    8時から12時
    60分休憩
    13時から15時
    休憩
    15時30分~17時

    週5勤務 


    今現在

    7時55分~12時05分
    60分休憩
    12時55分~15時
    休憩
    15時10分~17時
    17時~17時25分「掃除」

    週6勤務


    給料は週5のままです

      補足日時:2021/12/13 15:28

A 回答 (6件)

日本の労働生産性が、韓国、フランスより悪いのはストライキやサボタージュで無能で無責任な経営者工場長を首にしているからです、


労働組合法5条を短く言うとストライキやサボタージュには、過半数の賛成必要だ
つまりストライキサボタージュ起きた時点で経営者、管理職失格で首にしないといけない、100人従業員いて五十人にがストやサボには賛成したら五十人逮捕するより、社長や工場長首にしたほうが早い
    • good
    • 0

こういう質問って 回答が難しい・・



あなたの言ってる事を鵜呑みにするかしないか?・・だし 同情回答は受け入れ 批判回答は無視出来る・・

あなたの思う通りの事に なるだけなのに どうして第三者に 聞くのだろー?
    • good
    • 1

さっさとやめましょう。


先にいっても
いいことなんてない。
    • good
    • 1

とりあえず普段から代表の言ってることを録音しておくようにしましょう。


いまのスマホなら大抵ボイスレコーダーが付いていると思います。
いつか労基署が間に入って(不当労働行為・パワハラ・モラハラなどの)判定をするとき、有力な物的証拠になるでしょう。
    • good
    • 1

労基違反です。


雇用契約を確認してください。
    • good
    • 2

パワハラですね。


労働組合に訴えましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!