アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様は練り消しでサイコロ作ったことありますか?
私はあります!
上手ですよね?↓↓↓

「練り消しでサイコロ作ったことありますか?」の質問画像

A 回答 (2件)

>練り消しでサイコロ作ったことありますか?


ありませんよ。

>上手ですよね?
自分にはムリかなと思う。
でも…
オブジェなら色がアレだし、正確性に欠けるから実用に向かない。
ついでに言うと、サイコロには裏表を足すと7となる(周知だね)ほかに、数の配置や2・3・6の目の方向も決まってる。
写真で見えてる限り、数の位置は合ってるけど6の目の打ち方が∠90度違うと思われ…《まぁ誰も気づきませんけど》
(一応、2の目の点は3と6の頂点から対角線上に位置します)

もっとも、こんな素材で素手で正六面体を作るのって、やってみるとナカナカ難しいので「よく出来てる」とは思う。
用途を活かすなら、これを型取りしてレジンで複製してピアスとかにできるかもしれないね。
    • good
    • 0

可愛く無い・・俺らの頃はユニ坊主が流行った時もあった

「練り消しでサイコロ作ったことありますか?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!