プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん年末年始は休みですか( 'ω')?
私はずっと仕事で7連勤とも休憩1時間の13時間働くんですけど乗り越える方法何かありませんか(´◉ ω ◉`)?

今から行きたくなくて泣きそうです。かと言って辞める訳にもいかないんですよね

A 回答 (3件)

お疲れ様です。

なーに、一週間など、過ぎてみれば早いです。しかし、年末は忙しいから滅入りますよね。

年末、10日連勤経験者です。もう、無我になる。それが苦になりません。3食バランスよく食べ、早く眠ってしまう。これがあれこれ考えなくて楽です。

一冊、心が和む本を買っておくとよいかもしれません。眠る前に読み、明日も平和でありますように、と願いながら眠るとよいかもしれません。
    • good
    • 0

先に回答されてる方と同じ気持ちです。


連勤明けは、「よく頑張った!」と自分にご褒美あげて下さいね。
私も、頑張ってるのは私だけじゃない、と、前向きに頑張ります。
こんな気持ちにさせてくれて、ありがとうございます。
    • good
    • 1

心苦しいですが休みです。


なんの仕事か分かりませんが、あなたのような方のおかげで年末年始も世の中がちゃんと回るんでしょうね。

年末年始の休暇は別日で代休を取れるんですかね?
慰めになるかわかりませんが、コロナ禍がこの調子なら年末年始はどこも混むでしょうし、逆に考えればその期間を外してゆっくり休んだり遊んだりできるんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!