dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

食べてすぐ便が出るんですけど大丈夫ですかね…?
友達は「多くて朝晩の2回くらい」って言うんですけど私は腹八分目まで入れたら10分〜30分までの間に便が出ますし、食べるの遅くて食べるのに30分くらいかかってる時は食べてる途中で便が出るくらいすぐに出るんです…。食べ過ぎた時は1食辺り(?)3回はまぁまぁな量の便が出ます…。
快便の薬とか何も飲んでないのに快便越してるレベルなんですけど普通ですか…?

A 回答 (2件)

そんなもんです。



胃に食べた物が入ると、消化器系が活発に動くようになります。
その関係で腸も活発に動きます。
その結果便意を催すのです。
健康な証拠ですよ。
    • good
    • 0

よく便が出るのは腸が活発に動いているので健康です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!