アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内で顔を合わすと「ご飯行こうよ」と言ってる人がいて、
しばらく会ってなかったのですが、「ご飯行こうね、メールするよ」と
言われたのですが、あー、はいはいみたいな感じで流したら
今度は怒っているようです。自分は社交辞令ばっかり言っていて、それを見破ったら怒るって。

A 回答 (3件)

自分の事を棚に上げるタイプなんだと思います(^^)


一言で言えば『レベルが低い』という事でもありますが
EQ(心の知能指数)も、高くないのでしょうね。

あなたも今まで人生を過ごした中で
以下の様な人と遭遇した事があるかもしれません。
・自分の事ばかり話して、他人の話はロクに聞かない
・自分に甘く他人に厳しい
・自分がするのは良いが、他人にされたら嫌
・自分を全く省みない人
・ベタ過ぎる程自分の事しか考えてない
・自分の言動に責任が持てない
・その場凌ぎですぐに忘れる
・すぐに感情的になり、常識より感情が優先
・やたらプライドだけは高い

その人はこういう人と一緒で
たぶんその人も、他にこういう部分も
あるかもしれませんね(^^)

深く関わると面倒なだけですから
>はいはいみたいな感じで流したら
この様な感じで
適度に相手したり流したりしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すごい。わかります。
一見わからないですが、その人の行動でわかっていきますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/17 16:40

あなたのことを「お前ごとき」と思ってる、ってことでしょう。


お前ごときが俺をそんなふうにあしらうなんて、許されねえんだよ!!!
ってことです。
    • good
    • 0

心理なんてない。



そいつがそういう性格なだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!