アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学歴が高く見た目も綺麗で、優秀で真面目で、感心する程しっかりした30代の女性が、日頃、一緒に飲みに行く男友達に好意を持たれて抱きつかれたらしく、「性被害を受けた」と精神病になってトラウマになってしまいました。時々、親の看護がないと危険だそうです。
道で知らない男に抱きつかれたら恐怖を感じてトラウマになるのもわかりますが、、、私だったら時々飲みに行くような男から急に抱きつかれても、こんなことあるんだな〜、こいつも男だな〜とドキッ!とするだけです。男女関係はマニュアル通りに運ばないと思うし。なので、その30代の女性の感覚に対して内心ちょっと笑ってしまうんですが。あなたはどう思いますか?

A 回答 (3件)

その女性のことはともかくとして、「私だったら時々飲みに行くような男から急に抱きつかれても、こんなことあるんだな〜、こいつも男だな〜とドキッ!とするだけです。

」というあなたの考えは少々おかしいです。
    • 1

その辺りは実際の状況や本人の心理状態によるので、少なくとも笑い事でないことだけは心得ておいた方がよろしいかと。

文字にしてしまうとその辺りが丸められて薄くなってしまいますが、PTSDを発症していると診断が出れば被害届を出せ、そうなれば確実に起訴されるシチュエーションです(ことが起こってから時間が経ちすぎて、起訴できないかもしれませんが)。
    • 1

こんな気持ち悪いことはないでしょう。

従兄弟ですら嫌悪感をいだくものなのに得体のしれない男なら精神的苦痛を受けたに等しい。それを笑うなど、心良心はないのか、娘がそうなったら腹が立たないか笑うのか。疑問です。
昔はバンド活動してそこそこ売れたヒステリックブルーのバンドマンは逮捕起訴送検されています。
現実はあなたの思う以上に厳しいのです。
あなたが犯人なら間違いなく死刑ですよ。
    • 1