プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは

30代男性です。

最近、人生に魔法があると思っている人が多い気がしますがどう思いますか?

詳しく説明します。

例えば株で大損したと落ち込んでいる人

損する可能性があるのは当たり前ですよね?得をすることもある、損をすることもある。当たり前のことが起こっただけですから、こういうのを不幸だとは思いません。やらない選択もありますから。

別に自己責任と切り捨てるとかではなく…そういう立場の友人が話をしにきたら気の済むまで話を聞きますし、残念だったねと言いますが…

「まぁ魔法はないからなぁ…」と思います。


最近では、宮迫さんという芸人が牛宮城というのを展開しようとしていて、うまくいかなくて、いろんな人に頼ってます。経営について自分で勉強していかないと人のいいなりですよね?うまくいくかうまくいかないかなんて、人に任せたら余計に運の要素強くなりませんか?魔法はないわけで、失敗することもあるということだと思うんですが、「何とか助けて~」と言ってます。助けを求めるのはいいですが、魔法があるわけないですよね?経営するということは、失敗する可能性もあんだとわかってたら、あんなふうに「助けてー」とはならないと思うんですよ。

魔法はないのに魔法があると思っている。

そんな人が多いと思います。

どう思われますか?

A 回答 (17件中1~10件)

教えて!gooの質問に対する回答者の役割は、質問に回答することです。

」←その 教えてgooの運営が「この回答へのお礼」と 表記してるのに お礼では無い事を書き込んでるのはあなた・・

運営に従うのなら 運営の指示に従いなさい・・

身勝手に 変えるな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以上とします。

お礼日時:2021/12/19 15:52

回答者の役割は質問に回答することです。

」←束縛しても無理・・

自由意志の方が勝つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自由意思という言葉は、人間は神の恩寵により動かされているのではなく、自らの判断の余地があるという文脈で使われるものです。

宗教を信じるか信じないかについて、人間の行動がすべて神の恩寵によるものであったとしたら、すべて神の意思なのだから、信仰をしない人間に罪を問えなくなることになります。

そうではなく、信仰の段階で神は人間自らの判断により、信仰するかどうかを決定させるために自由意思をお与えになっている…

そういった意味で使われます。

教えて!gooの質問に対する回答者の役割は、質問に回答することです。

お礼日時:2021/12/19 14:54

回答者の役割は質問に回答することです」←僅か数分前に 回答は要らないと言ったのはあなたですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者の役割は質問に回答することです。

お礼日時:2021/12/19 14:31

おっしゃってることがよくわかりません。

」←まだ 無視出来ないの?

意地っ張りだねぇ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者の役割は質問に回答することです。

お礼日時:2021/12/19 14:25

ならばこれ以上の回答は結構ですよ。

」←?

最初から 相手に して無かっただけだが?

あなたが 勝手に 此処まで 引き延ばしただけ・

それを 認めなさいね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃってることがよくわかりません。

お礼日時:2021/12/19 14:16

わかりません」←質問者は 回答者の意図を 理解する力が必要です・



理解出来ないのなら どんな回答をしても 無駄になるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならばこれ以上の回答は結構ですよ。

お礼日時:2021/12/19 14:01

追記・こっち


https://www.google.com/search?q=%E6%80%AA%E7%9B% …

これで 文句無いでしょ・・
くだらない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません

お礼日時:2021/12/19 13:48

回答者の役割は質問に回答することです。

」←そうですか

だったらhttps://www.google.com/search?q=%E6%80%AA%E7%9B% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません

お礼日時:2021/12/19 13:46

回答者の役割は質問に回答することです」←?



自由意志は 法律に記載されてる・・

運営は 自由意志を守らないで 此処を作ったのか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者の役割は質問に回答することです。

お礼日時:2021/12/19 13:36

よくわからなかったら無視するのではなく、質問するのが普通だと思います」←又か



何故 此処の質問者は 上位に立とうとするの?


俺には 魔法云々よりも そういった事を しない心を 質問者に植え付ける役目があるだけ・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者の役割は質問に回答することです。

お礼日時:2021/12/19 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!