アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

30代男性です。

最近、人生に魔法があると思っている人が多い気がしますがどう思いますか?

詳しく説明します。

例えば株で大損したと落ち込んでいる人

損する可能性があるのは当たり前ですよね?得をすることもある、損をすることもある。当たり前のことが起こっただけですから、こういうのを不幸だとは思いません。やらない選択もありますから。

別に自己責任と切り捨てるとかではなく…そういう立場の友人が話をしにきたら気の済むまで話を聞きますし、残念だったねと言いますが…

「まぁ魔法はないからなぁ…」と思います。


最近では、宮迫さんという芸人が牛宮城というのを展開しようとしていて、うまくいかなくて、いろんな人に頼ってます。経営について自分で勉強していかないと人のいいなりですよね?うまくいくかうまくいかないかなんて、人に任せたら余計に運の要素強くなりませんか?魔法はないわけで、失敗することもあるということだと思うんですが、「何とか助けて~」と言ってます。助けを求めるのはいいですが、魔法があるわけないですよね?経営するということは、失敗する可能性もあんだとわかってたら、あんなふうに「助けてー」とはならないと思うんですよ。

魔法はないのに魔法があると思っている。

そんな人が多いと思います。

どう思われますか?

A 回答 (17件中11~17件)

おっしゃってることがよくわかりません」←分からないのなら無視すれば?



此処の質問者って どうして 無視する事を しないのだろー?

折角 運営が「この回答へのお礼」と表記までしてるのに お礼で無い事を わざわざ書き込んでまで・

加第三者は あなたの疑問が解けようと 解けまいと どっちでもイイのに・

今度は 無視してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわからなかったら無視するのではなく、質問するのが普通だと思います。

お礼日時:2021/12/19 13:12

何とも思いません


魔法は心の世界の単語
心の世界に制限などありません
質問者さんは自らの考えでこの質問をしているのでしょうが、心の数と人の数は同じ
魔法の単語の意味を勘違いしている感じます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私の文書のなかでの魔法の定義を確認していただければ幸いです。

お礼日時:2021/12/19 10:32

人生に魔法は、あります



この世で最も偉大な力こそ”魔法の力”です
いかなる軍隊よりも強力なのは”魔法の力”であり
いかなる国王よりも”絶対的”であり
我が人生における”最終兵器”であり
神が人間にのみ使う事を許した”特権”こそ”秘密兵器”こそ
”魔法の力”・・それは・・”希望の力”です

希望とは、我人生を励ます魔法の力です
希望とは、不屈の楽観主義を生み出す建設のエネルギーです
希望とは、冬を絶え春を呼ぶ忍耐であり執念です
希望とは、何ものにも負けない不屈の旗であり
「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できるのです
希望のある限り、人間には行き詰まりはない
希望に生き抜く人には、堕落が無い惰性がない、成長がある、
充実がある、向学がある、想像がある、連帯がある

人生という遠征に向かうにあたって、
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です

どんな絶望にも HOPE(希望)という美しい4文字は存在します
これを見つける事が人生で最も大切な事なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

その希望を現実とするには、地に足をつけた努力と覚悟が必要ではないでしょうか。

お礼日時:2021/12/19 10:31

魔法が無いとわかる=損をしても落ち込まない


という考えが間違っています。
では魔法が無いとわかっているあなたは、どのような不幸にあったとしても落ち込まない、嫌な気持ちにならないという事ですかね。
ここで質問した(リスクを負う)あなたは何かしらの文句(デメリット)を言われても、不快になったりしないのですね。魔法は無いですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

程度の問題だと思います。

落ち込んでも、立ち直ります。

お礼日時:2021/12/19 09:58

別に魔法を信じてるわけじゃないと思いますよ笑


リスクがあることをやるのは、皆んな今より上の、良い状態になりたいからで、努力したり運に願ったりするんです。逆に魔法があると信じていれば、その人は株を買うこともないし、買っても失敗することはないですし、失敗しても不幸だと運のせいにはしません。
宮迫さんのも、そうですが、勉強するのは当たり前(やってると思います…)でかつ助けを求めるのは普通、皆んなやってることだと思います。人間一人で出来ることなんてたかが知れてますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

魔法はないのだからこそ、損することはある。
それがわかってるなら、落ち込むことはないと思います。

お礼日時:2021/12/19 09:34

思ってません」←


そうですか・・
でも・・ このサイトで 魔法云々って 言う人は そんなに居ないよ・・

此処1週間以内なら あなたが 初めて質問してる・

回答にも 無かったしね・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃってることがよくわかりません。

私は現実世界に向けてこの考えを発信したいのではなくて、皆さんどう思いますかと考えを聞いてるのです。別の視点もあるかもしれないし。

魔法って言葉があまり使われないことと世の中に発信したいというのはつながらないと思うんですが。

お礼日時:2021/12/19 09:27

此処で質問すれば 現実世界に影響する・・と 思ってる質問者の方が 多過ぎるだけだが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思ってません

お礼日時:2021/12/19 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!