アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフラックの営業がしつこいです いくら他の会社の医療保険と癌保険に入ってますと言ってもパンフレットを送り付けて、平日昼の3時に仕事中に電話かけてきます 断っても2ヶ月ごとにパンフレットを送り付けきます どうすればよいですか?

A 回答 (5件)

パンフレットは開けないで、受け取り拒否と、赤字で書いて、ポストに入れましょう。


電話は、着信拒否か、すぐに切りましょう。
    • good
    • 0

あなたが毅然と接するべきなのですが


それでもしつこいバカって居るんですよね・・・。

ですので徹底してスルーしてください。
入電も携帯なら着信拒否か徹底スルー推奨で
仕事場への電話であれば
とにかく手短に言うか居留守を使ってください。

心を鬼にしてスルーや無視
そして冷酷に拒否していればいずれ諦めます。
時には途中で通話を強制終了する事も必要です。

パンフレットはゴミになってしまいますが
黙って捨てましょう。
    • good
    • 0

相手の名前を聞いてアフラックの日本支社に連絡して事情を話し今後もこの様な事が有れば然るべき処へ相談すると言いましょう、私もしつこいセールスに悩まされていましたが有名な会社だったので、会社へ電話してセールスの直属の部長に事情を説明し今後もこの様な事が有れば然るべき処へ連絡すると話したところピタリと止まりました、一度会社へ連絡してみては如何ですか?。

    • good
    • 1

「業務妨害で迷惑してます。

財務局に苦情をいれます」の一言で終わります。

ただパンフレットを送ってくるのは向こうの勝手なので、不要ならその都度廃棄すればよいのでは。
    • good
    • 0

最悪、警察に相談しましょ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!