アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月からオープニングでバイトを始めたのですが、今日突然第1志望の会社から1月末に早期選考を行うといった内容のメールがきました。

てっきり3月から始まるものだと思っていたのでバイトを始めたのですが全くバイトどころでは無くなってしまいました。SPIと面接対策、ES応募に加えて他の会社のインターンもいれてたのでとてもじゃないけどバイトと両立できません。

この早期選考では3月までに決まるみたいなので2月も忙しくなりそうですし、思い切ってバイトを辞めたいです。。
でもなんと言ったらいいのでしょうか。

シフトまだ?と店長から催促LINEが来てるのですがそれに対して今月いっぱいで辞めるLINEをしていいものなのかも分からず不安です。

正直に伝えてもいいでしょうか?

A 回答 (3件)

正直に伝えるべきだと思いますよ。



ただ、一般的には2週間前に申し出るのが常識です。
仮に今日言うとするなら、正月明けの4日くらいまでのシフトには出る必要があると思います。
    • good
    • 2

忙しくなるのなら辞めたら良いと思います。

    • good
    • 1

こんばんは



「一身上の都合で辞めます」でいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!