アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在フリーターです。

先週からバイトを始めたのですが、前々から今月27日(土)に友人と遠出する用事があり、バイトを休みたいのですが、何言えば良いでしょうか?
バイトを始めた時、既にシフトが決まっておりました。これは仕方ないと思いますが…
正直に行った方が良いでしょうか?色々突っ込まれないか心配です。

店長はどうしても入れない日があったら言って、とおっしゃってました。

土日は平日よりも忙しいと思うし、バイトが少なくほとんどが社員で入ったばかりですし言いづらいです。

A 回答 (3件)

正直に言うかは別として、休む理由についてそこまで深くは聞かれないはず。

前々から決まっていた予定なのなら、ある程度正直に言った方が逆に変なうやむやもないでしょう。

そして本来なら、

休む場合は自分の代わりの人を探すのが常識です。
バイトに入ったばかりで代わりの人を探せないとか、代われる人が見つからない場合はいち早く店長に報告、相談したほうがいいです。

本当ならバイト始めた直後に
その予定の事を話すべきでしたが、もうしょうがないです。

この回答を見次第、
早く店長に連絡してあげてくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ああいいですよ。

みんな色々ありますから
早く言うほどいいです。
その代わりにほかの日あいてる日があれば出ても良いよということを伝えましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

「用事があるからどうしても入れない」と一刻も早く言いましょう。

それでクビになれば仕方ないです。
    • 0
この回答へのお礼