dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルシートの表示について
倍率指定で即時表示できるようにボタン作成してワンクリックで指定値になるようにしたいのですが、可能でしょうか?

18%に指定したいです。

A 回答 (3件)

こんばんは


リボンの開発タグ => 挿入 => ActiveXのコマンドボタンを選択し
シートにコマンドボタンを作成
作成されたボタンを右クリックしてコードの表示を選択
Private Sub CommandButton1_Click()

End Sub
が作成されるので中に ActiveWindow.Zoom = 18 をコピペ
リボンのデザインモードを解除
ボタンを押下すると18%ズームかな

戻すのにリボンの表示>100%押す事になるので面倒では?
もう一つ作る?

Ctrlキー+ホイールで我慢した方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは



ボタンのワンクリックというわけにはいきませんけれど、エクセルの機能で「表示」-「ユーザ設定のビュー」を利用することで、ご質問のようなことは可能です。

どうしてもボタンクリックになさりたい場合は、マクロを利用することになります。
「マクロの記録」で目的の表示状態にする操作を記録し、そのマクロをボタンに登録なされば宜しいでしょう。
    • good
    • 1

こんばんは。



下記の記事が参考になるでしょうか?
https://www.officepro.jp/excelvba/window_ope/ind …

あと、マクロの記録でも、できるかと思います。
https://excel-ubara.com/excelvba1/EXCELVBA303.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!