アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いすぎて困ってる日本の高齢者が
毎日、死亡事故や逆走などをしていますね。

これが運転する方が死ぬならどうでもいいと思うけど

ニュースみればわかる通り

青信号で渡っている小学生につっこんだり

バス待ちしている社会にでている30代や40代の女性につっこんで2人共殺したり

アクセルとブレーキ間違えて歩道につっこみ20代の人が骨折などの大けがしたり

最近だけでも溢れていますね。

65歳以上で運転する者は、事故を起こし相手にケガおよび命をうばった場合は

通常の殺人罪や傷害罪が適用されるなどの道路交通法改正するべきでは?

65歳以上で運転している奴とか、衰えているのを自覚しているわけで

それなら自己責任でのらせて、事故って相手にケガや死なせた場合は通常の殺人罪や傷害罪を適用するべきだと思うんだけど。

なぜ車がからんで故意でないからとあまったらしすぎる罪なのか知らないけどさ、

老害が運転している時点で事故る率が高いのわかって運転してるのだから、それで事故ったら故意だろう。

A 回答 (6件)

それってあなたの感想ですよね

    • good
    • 8

アクセルとブレーキを踏み間違えるくらいの運転技術ならそもそも


その人が運転することが危険な行為であり
飲酒より質が悪いので厳罰にするべき
    • good
    • 6

質問し 回答が付いて締め切る



現実世界は 何も変わらない・・

何を思って質問してるのだろーな?

此処が遊びサイトだって 何故 分からないのだめー?
    • good
    • 2

宇宙少年ソランさんのおっしゃるとおり、若者の事故率の方がはるかに高いです。

ただ高齢者の人数が多いため、結果的に高齢者の事故が多いのですよ。

またマスコミも「また高齢者が事故!」ということで大きく報道しますからね。
    • good
    • 2

訂正


16歳から29歳までだね。ww
    • good
    • 3

そうだね。



これからすると
16歳から24歳も対象にしないとね。
https://www.insweb.co.jp/car/kisochishiki/jidosh …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!