dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

田舎と都会の事故報道の差について

田舎、ド田舎で赤で出て相手軽症で事故った! っていうので罰金刑になって払ったのに自分の名前すら検索しても出てこない!新聞にも載らない!っていう現実と、都会でこの手の事故するとすぐ野次馬が集まりマスコミが何処からか集まり大騒ぎになって新聞、テレビ、ネット全てに載って運転手、しょぼーん( ;´・ω・`)ってなる この差はなんなんですか??????

A 回答 (3件)

ド田舎なら人を跳ねるリスクが小さく、都会ではそのリスクが高いですからね。

その部分での法的な規制の違いがあってもいいとは思いますが。例えば、後期高齢者の都会での運転規制です。
    • good
    • 0

人間がうじゃうじゃいれば、


どっからわいてくるのか、マスゴミの人間もうじゃうじゃいたる所からわいてくるだけの話でしょ。

日本なんて先進国で2番目に交通事故数多いわけで

東京にいる人間だけど

幸福度ランキング1位と2位の2か国の総人口合わせた数より多い人間がいるわけだし。
    • good
    • 0

人口密度の差でしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!