dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このサイトで一旦書いた質問が削除できないのですが、そういうことは
あるのでしょうか。

A 回答 (4件)

>以前は削除できた



このサイトでは、回答付きの質問に対して、「削除」と「取消」があります。
「削除」は運営が不適切投稿を消すこと。
「取消」はアプリユーザが自分の質問を消すこと。
月に1件だけです。

プロフィールを見ると11月にユーザ登録して、すでに2件取消していますね。
12月に1件取消したのだから、12月中はもう取消できません。

回答付きの質問を取り消すのは、回答者や閲覧者に迷惑になるので、「月1件」という制限があるのです。

「回答付きの質問は削除できない」がこのサイトの基本的なルールです。
回答は1件だって自分では削除できません。
だから、「あとで削除したい」のなら、このサイトは利用しない方がいいです。
個人情報を自分で書いちゃったとかなら、運営に削除通報してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/24 17:46

削除できるのは運営だけ

    • good
    • 0

回答ゼロなら自分で削除できるし、1週間で自動削除です。


「取消」(回答が付いた質問を質問者が自分で削除する)の仕方は知っていますね。
「取消」はアプリユーザに認められた特別の措置なので、月1件だけです。

それ以外の削除は運営が「不適切投稿」と判断した場合だけです。

回答が付いた質問は「サイトの財産」なので原則ユーザが「勝手に削除」はできません。
自分の質問を「不適切投稿」だったのなら、運営に通報して削除依頼してください。
ただし、削除するかしないかは運営が決めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前は削除できたのですが最近削除できなくなったのです。

お礼日時:2021/12/24 11:33

回答がついていない段階なら、質問は削除できます。



ひとつでも回答がついてしまうと、その質問がこのサイトの基準に違反しているとこのサイトが判断すれば削除されますが、そうでなければ永久に残ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前は削除できたのですが最近削除できなくなったのです。

お礼日時:2021/12/24 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!