アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学の問題を質問できるアプリやサイトはありますか?
私は大人ですが、中学の内容を学び直しで勉強しています。解説を読んでも分からない問題があり、周りに質問する人もいません。
アプリで質問できるサイトがあったら教えて下さい。
ちなみにヤフー知恵袋や教えてgooでは削除されました。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/07/22 00:36

丸投げ投稿はルール違反ですからね。



その解けない問題の何が分からないのかを書いて質問しないとダメ。
……というか、そうやってその分からないことについて自分で調べるのです。
調べたうえで分からないときに
 ・解けない問題
 ・何が分からないか
 ・どこでどう調べたのか
 ・その説明の何が分からないのか
を書いて質問するようにしましょう。

また、写真を貼って
 「これ教えて」
は意図する回答が付かないどころか、ルール違反になります。
自分なら ”質問ではなく疑問点を示さない作業依頼” として「通報」し削除を求めます。
(作業依頼……いわゆるカンニングです)
設問を文字起こしして質問本文に書きましょう。

なお「何が分からないのか」が分からない場合は、どのように解いたのかを計算過程を含めて書きましょう。
解きにかかることすらできないのであれば、何が気になっているのかを書きましょう。
そして、数式を本文に文字で書けない場合は写真に添付しても良いでしょう。

・・・

とまあ、質問のやり方次第でここを利用可能です。

てか、写真を貼って「これ教えて」はどこへ行っても嫌われますよ。
教えてもらう側の態度じゃないよね。横着し過ぎです。
    • good
    • 1

大人で中学の問題を学び直したいなら、夜間中学か夜間高校がオススメ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!