アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月下旬に本命の大学院入試があります。私は他大学への進学を考えており内部生と比べて難易度の高い戦いになると思っています。以下2つの質問についてお答えいただければと思います。宜しくお願いします。

・これまで、過去問を20年分弱くらい遡り何周もしたり参考書を漁って勉強してきました。過去問の内容であればほぼほぼ答えられるまでになりましたが、完璧とは難しいもので偶に分からない問題があるとそこが出てしまうのではと不安になってしまいます。(参考となる資料はあるのですが考えても分からない問題)。これから試験本番までの期間どういう勉強をすれば良いですか?

・また、過去問を何周もしたので見覚えのある問題ばかりでやる気が落ちている感じもします。試験本番まで時間がないので勉強を止める訳にはいかないのですがどうしたらモチベーションを上げられますか?

A 回答 (3件)

院試に向けてきちんと勉強されていて、可能性は高いと思います。


もしダメだったら、ドイツの大学院で、英語の授業、学費無料、入試不要で学べます。
ご参考まで:https://gogermany.jp/consultation/
    • good
    • 0

卒研もしっかりやってください。

面接でどういう研究をやっているか聞かれますよ。そちらがまともに答えられなかったらおそらくアウトですので。
    • good
    • 0

内部生の中には、油断して院試の成績が悪い学生もいますから、そんだけ過去問がしっかりできているなら、たぶん合格はすると思います。



希望の研究室に行けるかどうかは分かりませんが。

モチベーションを上げるなら、その学校の学生たちの受けた専門系の講義の試験の過去問も解いてみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!